読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかブログ

日々の何気ないできごと,感じたことなどを徒然とつづっていきます。

充実した休日

今日は久しぶりに充実したというかフル稼働した一日だった。

そもそも前日12時過ぎに寝たのに
なぜか午前3時過ぎに目が覚めてしまい,
そのまま眠れない状態に。

6時過ぎから洗濯をしながら
ベランダと室内をつなぐダクトの掃除。
それと平行して部屋の模様替え。
色々考えて本棚をベストの位置に移動できた。

午前中は荷物の受け取りを何件か予定してたので
とりあえず予定の分を全て受け取ってからシャワーを浴びる。

12時頃にセブンイレブンでオークション商品をメール便で発送。
そのついでにお昼ご飯を調達してきた。
話題の「金の食パン」があったのでそれも併せてゲット。
ミミまでやわらかいヤマザキパンもいいけど
このパンもなかなかにもっちりしてて美味しかった!

昼食後にスーツ上下をクリーニングに出して
自転車でいざ大須方面へ。
まずは,イオンタウン千種で自転車の空気を充填。
前輪と後輪でなんとなく空気圧が違う気もしたけど大丈夫か?
途中,鶴舞周辺の古書店に立ち寄るものの
さほど特に欲しいものが見つからなくて残念。

大須に着いて,最初に向かったのが献血ルーム
前回が1月なのでおよそ4ヶ月ぶり。
きっちり400mL採血してもらった。
休憩で飲み物やらお菓子やらちょっと食べ過ぎたかも。
献血のポイントがたまって景品と交換できるというので
シリコンスチーマーに交換してきた。
一つ買おうかと思っていたところだったのでありがたい。

電気街を一回りした後,
まんだらけ」で「咲 -阿知賀編-」の5巻を購入。
書店は軒並み売切れだったので,
中古美品で少し安く手に入ったのはラッキーだった。

来るときは色々立ち寄ったけど
帰りはほぼどこにも寄らずに帰宅したら,
およそ30分で帰宅できた。
大須まで片道30分で行けるなら
これは自転車一択だなぁと新たな発見ができた。