なかブログ

日々の何気ないできごと,感じたことなどを徒然とつづっていきます。

映画『図書館戦争』

 

見てきました。

 

映画の日なので1,000円で見るつもりだったけど,

109シネマズのポイントがそろそろ切れるとのメールが。

せっかくなのでポイント使って無料で見ることに決定。

 

さて何を見るか。

先週は「相棒 X-day」と「とある魔術の禁書目録」をハシゴしたけど

今日見るなら「コナン」か「図書館戦争」の二択。

コナンは比較的ロングランしそうなので,

コケたら見られなくなってしまう恐れがある「図書館戦争」にした次第。

 

 

全体的な感想としては90点。

残り10点はちょっと長すぎたかなという部分で減点。

ストーリーはメリハリついてたし,榮倉奈々はかわいかったし,

栗山千晶も素敵だったし,榮倉奈々岡田准一のやりとりも

ちょっと抜けたところがおもしろかったのだけど,

戦闘シーンがちょっと長すぎて全体に間延びした感が否めない。

斜め前の人は途中からいびきかいて寝てたし(何しに来たのかな?),

帰り際に女子高生も「途中眠かった」とか話してたし,

もう少しコンパクトにまとめても良かったかなと思ったり。

私も途中でトイレに行きたくて我慢してたのでね……('-'*)

 

帰りにマクドナルドに立ち寄って

新作のバーベキュービーフを食べてみました。

期間限定ものは当たり外れが大きいけど,

今回はなかなかおいしかったです。

こういうのをレギュラーメニューにすればいいのにね。