
なかブログ

日々の何気ないできごと,感じたことなどを徒然とつづっていきます。

SL北びわこ号に乗ってきた

「SL北びわこ号」は米原〜木ノ本間に期間限定で走るSLです。
以前から知ってはいたもののなかなか乗りに行く機会がなかったのですが,
今回9/18と9/20に運行されるとの情報を入手したので乗ってきました。

米原駅

SL北びわこ号は米原13:26発なのでそれにあわせて13時くらいに到着。
青空フリーパスで来ていたので一度改札を抜けて,木ノ本までの切符を買い直します。


改札口周辺の様子。ちゃんと案内板も出ています。
みどりの窓口はキャンセルなどの残席があれば買いたいという人で結構混雑してました。


案内表示でもちゃんと便名を表示してありました(英語表記も!)。
臨時列車とはいえ毎年運行しているのである意味定期便みたいなものですね。


入線10分前の様子。親子連れを中心にホームは混雑しています。