なかブログ

日々の何気ないできごと,感じたことなどを徒然とつづっていきます。

水樹奈々が「新・食わず嫌い王決定戦」に登場、声優では異例の出演。(from ナリナリドットコム)

mixiニュースで興味深いニュースを発見したので引用しておきますよ。

 昨年の「第60回NHK紅白歌合戦」にも歌手として出場するなど、いまや大人気の声優・水樹奈々が、「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)のコーナー「新・食わず嫌い王決定戦」にゲスト出演することがわかった。水樹奈々の公式サイトで発表されたもので、放送は6月17日(木)21時から。
 長年続く「新・食わず嫌い王決定戦」だが、声優を主として活動するタレントが出演するのは極めて異例のこと。そのため、出演を知ったファンからは驚きや喜びの声が続々と上がっている。気になる対戦相手については、フジテレビの番組ページではまだ情報が公開されておらず、誰との勝負になるのかはわかっていない。
 アニメ「ハートキャッチプリキュア!」の花咲つぼみ役や、「ロザリオとバンパイア」の赤夜萌香役など、声優業での活躍はもちろんのこと、歌手としてもひっぱりだこの水樹奈々は、「紅白」出場をきっかけにテレビへの露出が増加。特にNHKの番組への出演が多く、「MUSIC JAPAN」や「着信御礼!ケータイ大喜利」「土曜スタジオパーク」「スタジオパークからこんにちは」などに登場している。また、6月13日には「MAG・ネット〜マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ〜」(NHK BS2)で水樹奈々特集が放送されることも決定。その勢いはさらに加速している状況だ。
 なお、7月には8枚目のアルバム「IMPACT EXCITER」を発売するほか、西武ドームでの公演「NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010」を開催。声優関連では、話題のアニメ「黒執事II」で主人公の少年・アロイス・トランシー役を担当することも発表されている。声優としても、歌手としても活動の場を広げていく水樹奈々。今後の活躍に注目しておきたいところだ。

これは見逃せない!予約して見なくては!