なかブログ

日々の何気ないできごと,感じたことなどを徒然とつづっていきます。

新DIGAレポート その2

昨日は箱を開けてみただけで終わっていたDMR-BW680ですが
今日はいよいよ旧機(XW100)と入れ替えるべく,仕事から帰宅後に作業を始めました。

旧機から新機への番組ダビング

さくっとiLinkケーブルで接続して番組を移動させようと思ったらなんと

「DRモードで録画した番組しか移動できません」

だってさ!HGで録画しちゃったMJのアニソンSP完全版はどうすればいいのさ!?
HGで89分なのでDVD-R DLにも入らないんだけどなぁ。
新機に移動させればBDに入れられると思ったのに完全な読み違い。
こんなことならDRのままにしておくんだったと後悔しつつ
数少ないDR動画を実時間かけて新機にダビング。
ちなみに新機にダビングするとコピーワンスの動画として記録されてました。

新機で番組予約

どうせなら予約情報も何らかの形で移行できれば便利なのになぁ
と思いつつ一つずつちまちまと再登録。
まぁ旧機は32個しか予約できなかったのに対して,
新機は128個も予約できるので録画容量の空きさえあれば
予約数についてはほぼ埋まることはないと思われ。
旧機の時は「予約録画がいっぱいです。」と何度言われたことか。


あとやはり便利なのはW録画でHX+HXみたいな組み合わせができるようになったこと。
これまでは時間がかぶると片方はDR強制だったのでだいぶ改善されました。

まだまだ

いろいろと試してみたい新機能はありますがそれについては追々検証していきたいと思います。