読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかブログ

日々の何気ないできごと,感じたことなどを徒然とつづっていきます。

忘年会でした

まだ仕事納めまでは1週間ほどありますが,今日は会社の忘年会でした。
会場はカラフルタウン柳津の目の前にある「豚風」というお店。
会社から送迎バスで15分ほどで到着。


席は掘りごたつ式になっていて足がらくちんでした。
コース料理だったのですが料理もお酒も出てくるのが遅い!
まぁシーズンだから対応しきれていないのでしょうけど,
もう少し何とかならんのかなぁと思ったり。


ただ一つだけ言わせて欲しい。
いくらは本物を使ってくれ。
というのも刺身盛り合わせとかカルパッチョにいくらが入っているのですが,
なんだか色が濁っているのですよ。
食べてみるとプツンという食感の後にくるザラッとした何か。
同僚にも食べてもらって確認したらやはりこのいくらは変だという結論に。
おそらくあの有名な「人造いくら」かと思われますが,
いくら豚肉を売りにしているからといってその手抜きはちょっとひどいなぁと思われ。
まぁそれ以外はおいしくいただきまして飲んで食べておなかいっぱいになりました。


その後は専務を始めとした数名は柳ヶ瀬へ繰り出していきましたが,私は同期や部長と麻雀へ。
3半荘遊んで最終結果は-47,@5だったので-2,350円という結果に。
アリアリだった割に全体を通して満貫以上の手がなかなか作れないという妙な流れでした。
次はまた来月の定例飲み会の後に卓を囲むことになりそうです。