読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかブログ

日々の何気ないできごと,感じたことなどを徒然とつづっていきます。

咲 -saki- 6

咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)

咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)


楽天ブックス注文分が到着。
待ちに待った咲の最新刊です。
先週買ったヤングガンガンで連載が再開されましたが,6巻はその前までが収録されています。

6巻の見どころ

  • 後半戦,東2局で池田が天江に振り込んで0点に。
  • 天江以外ツモ上がりできない状況で,咲が池田に槍槓を差し込んで救済。
  • 池田「リーチせずにはいられないな」
  • 池田,数え役満ツモ上がり。
  • 咲「脱いでもいいですか?」
  • 咲,安手で三連続上がりの後,2,000点の手から3回の槓で24,000点の手に化けさせる。

といった感じで鶴賀の大将は影がかなり薄くなってきました。
5巻では「その嶺上,ツモる必要なし」「その槓,成立せず」とか格好良かったのになぁ。
ただ気になるのはTVアニメ版です。17話のラストで咲の差し込み槍槓まで放送されました。
アニメが原作に追いつきそうなのもあれですが,残り7話(もしくは9話)でどこまでやるのか。
当然全国大会までは行けないし,県予選決勝までやったとしてもどう締めるのか。
まぁ「私たちの戦いはこれからだ!」的に終わらせるんでしょうけど(げんなり)。
どうせならOVA化でもして続きもぜひアニメ化して欲しいものですがね。