読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なかブログ

日々の何気ないできごと,感じたことなどを徒然とつづっていきます。

GA 芸術科アートデザインクラス #01

楽しみにしていたGAが東海地区でもようやく始まりました!
ていうか岐阜放送って絶妙なチョイスですよね。
まぁテレビ愛知は同時間帯に「絶望先生」「化物語」「まにまに」のコンボなのでしかたないと言えばそうなんですが。
実家のある名古屋だったら見られてなかったなぁと思うと岐阜に住んでいてよかったと思ったり(笑)
ただ,一言言わせて欲しい。


額縁はいただけないぞ!(`ヘ´)


メーテレのハルヒ2期の時も思ったけど,なんで16:9を黒い枠で囲って小さくするかなぁ。
4:3に対する配慮などしなくてよし!と思うのですがねぇ。
まぁけいおん!のときみたく地上波で左右ばっさりというのも勘弁してほしいですけどね。


さて,内容についてですが,これは申し分ないですね。
原作のバタバタとしていてコミカル(マンガにコミカルはおかしいか?)な雰囲気が
アニメになったときにどう表現されるのかちょっと不安だったのですが,全く問題なし!
逆にアニメになった分,アートの表現技法などがわかりやすくなっていました。
ひだまりスケッチ」も美術科だったけど,あっちはあまり専門的な話はなくてほのぼのまったり。
「GA」は日常も描きつつ,「美術」に絡めた内容が多いので違った角度から楽しめそう。
#01ではピクトグラムの件が原作にはないオリジナル展開で楽しめました。
Aパート最後のキサラギの描いてたピクトグラムは絶妙で思わず噴きましたw


というわけで次回以降も要チェックです。しかし,今期は良作が多くてHDDが容量不足だなぁ。