なかブログ

日々の何気ないできごと,感じたことなどを徒然とつづっていきます。

PCを修理しなくてはならぬ

昨日ネットで調べた結果,どうも原因は電源ユニットにありそうだということになったので,
大須へ出かけて新しい電源を買ってくることにしました.
ここ最近自作をしてないので特に人気のものがよくわからないので
何店舗か回って価格と電源容量で妥当な線だと思った450Wの剛力ってのを買いました.
それはそうと最近の電源ってコードがセパレートになってるのね.
昔の電源に比べると取り回しが楽になりました.


ついでだったので帰りにヤマダ電機でテプラのカートリッジを購入.
こないだデジカメを買ったときのポイントがあったのでポイントだけで買えてしまいました.
さらに帰りにポイントマシンを回したら何と1,000ポイント獲得!ひさびさに勝ちました(笑)
実質数百円のポイントだけで欲しかったカートリッジを買えてしまった計算です.


帰宅後,電源ユニットを交換して起動してみたら.
起動はするようになったけど「ピーポーピーポー」と救急車のようなビープ音が.
ネットで調べてみるとCPU周りのエラーとのこと.
うーん.今回の原因は複合要因だったのか?と思いつつ予備に置いてあった
Pentium4 3.2GHzと交換してみたら無事に起動してきました.
CPU交換時に若干CPUファンが緩んでいたので元のCPUのままでも行けたのかもしれないけど
今更戻してチェックする気力もないのでしばらくはこれで行きますw