なかブログ

日々の何気ないできごと,感じたことなどを徒然とつづっていきます。

蒟蒻畑でつかまえて

朝はゆっくりと10時頃に起床.
特に予定もなかったので朱音ちゃんの相手をして午前中を過ごす.


昼食を済ませてから父親のPCのメンテナンス.
最近変な症状が出ているというのでググってみたらあっさりウィルスであることが判明.
主な症状は
・タスクバーの時計表示のあたりに"VIRUS ALERT!"というメッセージが出る
・コントロールパネルがメニューから消える
・マイコンピュータからC:が消える
などなど.
対処法はマルウェアの駆除ソフトをインストールしてチェックをかけてやればすんなりいく模様.
ただそのウィルスにやられたPCはCeleron500MHzのかなり古いPCなので時間がかかることこの上なし.
ソフトを走らせっぱなしで放置の方向で.


14時過ぎに近所のエイデンに買い物へ.
いつの間にかなくなってしまっていた関数電卓を買いに行ったのです.
仕事で電卓がないと不便で仕方がない(笑)
データシートに記録してあとでエクセル計算するのだけど,
データを取ってすぐに計算して確認するように先週2Fの人に注意されてしまったので.
ほどほどに機能がついていて安いのを探した結果,SHARPのEL-520Fに決定して即買いしました.
デジカメの掘り出し物もあったけどちょっと様子見.


帰りに近くにあるドラッグスギヤマに寄ったら
蒟蒻畑Lightが138円と特別奉仕品として安売りしていたので思わず5袋ゲット(笑)
在庫を捌けさせたくて安売りしているのかな.


17時前に帰宅してその後はネットサーフィンやメールチェックなどして過ごす.
夕食を済ませてからまた朱音ちゃんと遊んで21時頃に寮に向けて出発.
果たして次に会うときは僕のことを覚えていてくれるだろうか?


いつものホームライナーで帰って駅前の気温計を見たら17ºC.
でも雨が近いからやや湿っぽさを感じて体感温度はもう少し高め.
帰り道にあるブックオフに衝動的に立ち寄り.
ファミマTカードから送られてきていた200円OFFチケットを使って「別冊図書館戦争」を600円で購入.
久々にブックオフでいい買い物ができましたw