なかブログ

日々の何気ないできごと,感じたことなどを徒然とつづっていきます。

自転車と蒟蒻畑と飲み会と

9時前にだらだらと起床.
アリソンとリリア」を見てから出勤準備.
お風呂に入り損ねたけどまた粉っぽくなるから帰ってからでいいかと割り切って会社へ.


珍しく誰も出社していなくてびっくり.
いつも土曜日は誰かいるものだけど三連休だからかなぁ.
口うるさい専務も今日は別棟で営業本部会議なので顔を合わせることもなく.
12時半くらいまでには終わらせる予定だったのに結局14時半までかかってしまい,15時に帰宅.
途中のコンビニで買ったサンドイッチで遅めの昼ご飯.


ふと「ほったらかしてある自転車のパンク修理をせねば」と思い立ち,
タウンページで出張修理してくれるところを探して電話してみたところ,
500円の出張料で対応してくれるとのこと.
早速依頼して待っている間に録画しておいたアニメとか「みんなの鉄道」とかを鑑賞して待ちます.


30分ほどで自転車屋さんが到着.
パンク部分をチェックしてもらったところ4カ所も破れていたのでチューブ交換のほうが安いとのこと.
チューブを交換してもらって出張料込みで2,740円でした.
まぁ自分で自転車屋に持って行くことを考えれば安いものです(……とこの時は思っていたのですが)


もう来客もないのでさくっと入浴.
その後,直ったばかりの自転車で近所のスギ薬局へ.
目的はなんといっても「蒟蒻畑の確保」です(笑)
某N大臣がマンナンライフに製造中止を迫ったせいで本当に製造中止になってしまったわけで.
売り場から消える前に買えるだけ買っておくかと思ったのです.
しかし売り場に行くと残っていたのはたったの5袋!
先週はまだ腐るほどあったのに…….やはり製造中止決定が響いているんだろうなぁ.
とりあえず残っていた分は全部カゴに入れてレジに直行しましたが(笑)
あとカルコスに寄ってコミックやら文庫やら雑誌やらを一通り購入し,
ローソンでお菓子とか飲み物とか適当に調達してきました.


で,その帰り道.


……近所に自転車屋を発見.
これまでてっきりバイク屋だと思っていたのでまさか自転車屋だったとは.
まぁ料金的には出張料分高かっただけなのでいいんですけど.


19時からは同期との飲み会.
同期の一人が今月末で退職するのでその送別会でした.
ひとしきり飲んで食べてしゃべって実に楽しい会でした.
飲みの後はカラオケへ.
酒で喉がやられているので高音を出すと喉がしんどいのなんのw
2時間楽しみましたが,明日は4時間のフリータイムの予定で歌うので喉を休ませておかねば.