なかブログ

日々の何気ないできごと,感じたことなどを徒然とつづっていきます。

飲み会→ゲーセンの流れ

仕事は相変わらず2Fにいる人のおかげで右往左往しつつも
なんとか今日の分は終わらせたけども明日出勤しないと間に合わない状況に.
おかげで研究室の後輩から誘われていた麻雀に行けなくなりましたとさ.


20時半過ぎに会社を出て同期と恒例の飲み会へ.
いつものお店じゃなくて今日は風来坊で手羽先とチューハイをひとしきり堪能.
地元にもいっぱいあるのに今回が風来坊初来店だったり.
23時の閉店まで飲んでその後は同期と分かれて岐阜レジャーランド穂積店へ.

  • QMA5
    • 理科学検定とトレイン検定でSを取りたくて頑張ったもののAしかとれず.
    • 戯れでチャレンジしたアニマル検定で苦労せずAを取ってしまったり.
    • 理科学検定チャレンジ中に全く知らない人が後ろから答えをアドバイスしてきたり.
    • 答えを教えてくれるのはありがたいけど何となく痛い人だった.
    • ずっと後ろで見られるのが嫌で途中からトレイン一本にw
    • 検定で魔法石を稼いでようやく大魔導士昇進試験を受けられるように.
    • 合格条件は「1位を取ること」で2回目の挑戦でクリア.大魔導士10級になりました.
  • 麻雀格闘倶楽部7
    • 三麻サバイバルを中心にプレイするもなかなかオーブが取れず.
    • 役満あがったりプロ(CPU)に勝ったりできたので何とか「白虎三段」に.
    • 黄龍になれるのはいつの日か(笑)