なかブログ

日々の何気ないできごと,感じたことなどを徒然とつづっていきます。

JR時刻表 2008年 03月号 [雑誌]

JR時刻表 2008年 03月号 [雑誌]

JR時刻表 2008年 03月号 [雑誌]


カルコス穂積店にて購入.
ようやく3/15のダイヤ改正が反映された号が発売されました.
私に関係あるところでは,

  • 中央線上り・平日19時以降に普通&快速増発
    • 今まで19:06のセントラルライナー20号が快速の最終で以降は全部普通というのが異常だったわけで.
  • 中央線下り・快速増発&セントラルライナーが毎時15分発に
    • 朝の快速で多治見止まりのが増えてるみたい.中津川行きは乗り過ごしそうで怖いからこの変更はあり(笑)
  • 東海道線下り・快速増発&ホームライナー減便
    • 快速増やしたってたかがしれてる気が.ホームライナーは310円の追加でゆったり帰れるから好きだったのになぁ.土日のホームライナーがほとんどなくなったのはショック.

といった感じかなぁ.細かいダイヤが変わっているから気をつけねば.