なかブログ

日々の何気ないできごと,感じたことなどを徒然とつづっていきます。

Amazonの裏技?

突然ですがここで問題です.

問.先日Amazonで定価1,470円の書籍を単独で買いましたが送料がかかりませんでした.何故でしょう?

私も答えに確証があるわけではないのですが,おそらくは

答.予約商品と一緒に注文後,予約商品だけをキャンセルしたから.

だと思われます.
別に意図的にやったのではなくて予約製品をダブって注文しちゃっていたので
後から注文した方の予約商品だけをキャンセルしただけの話なんです.


ただ再試をやってないので確証がないということを強調しておきます.
てか再試による検証をしてアカウント消されたりすると困ってしまうのです.
あくまでたまたま出会ったラッキーということにしておくのが無難かなぁと.
なので「真似をしてもダメだったじゃないか」という苦情は受け付けませんのであしからず.


……ここまで書いたけどもしかしてみんな知ってることなのか?
「何を今さら」的なことだったらむっちゃ恥ずい(+_+)


追記:
最近Amazonのおすすめ商品の「○○を購入されたお客様におすすめします」の後ろに
「(取り組んでいます)」と出るようになりました.
これが意味不明.以前は「(おすすめの理由)」とかだった気がするし内容は以前のままだし.不思議だ.