なかブログ

日々の何気ないできごと,感じたことなどを徒然とつづっていきます。

「このWebページがクリップボードへアクセスするのを許可しますか?」

最近SleipnirでCtrl+C(Ctrl+X)を実行するとタイトルのようなメッセージが出るようになりました.
Ctrl+Vを実行したときもこれとは別の似たようなメッセージが出てくるので面倒に思っていました.
今日になってググってみたところ同じ症状になっている人のブログを発見しました.
http://koryama.blog18.fc2.com/blog-entry-245.html(Lune Blanc)


どうやら先日導入したWindows Internet Explorer7 RC1が原因のようで,
導入に際してSleipnirの設定を変えないといけないとのこと.
具体的には

 ツール→Sleipnirオプション→左のバーにある「ユーザインタフェース」の中の「キーボード」
→「設定」ボタンをクリック→「キーボードの初期化」をクリック

で解決しました.Sleipnirを毎回上書きインストールしていたのがいけなかったようです(笑)