なかブログ

日々の何気ないできごと,感じたことなどを徒然とつづっていきます。

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII


ビックカメラ.com注文分が到着.
ついにやって来ましたFF3!私はFC版を遊んでいないので新鮮というか全くの新作を遊ぶ感覚ですね.
FC版を遊んだことのある人にとってもきっと楽しいものになっていることでしょう.
関連記事:16年の沈黙を破り、『FFIII』発売! クリスタルエディション目当ての行列が都内量販店で発生ファミ通.com)


少し遊んでみましたが,このゲームはセーブができないのかな?
メニューの「セーブ」が選べなかったのでしかたなく「ちゅうだん」を選択.
そうしたら「ちゅうだんセーブ」というものができましたが…….
次回「NEW GAME」や「LOAD GAME」が選ばれるとデータが消えますとか言うしなぁ.


それはそれとしてDSの2画面を生かした演出になっているのはいい感じですね.
クリスタルのお告げが上画面に出て,下画面で主人公が見上げるとかなかなかですw


最初の洞窟を抜けた時点でいくつかアイテムを手に入れているのでそれを装備.
盾をはずしてロングソード二刀流(笑) これやると攻撃時に2Hitが出て気持ちいいですね.
最初の街に戻って長老の話を聞いてアルクゥとすれ違ったところで今日は終わり.