なかブログ

日々の何気ないできごと,感じたことなどを徒然とつづっていきます。

ひさびさに休日出勤

実験をするためというより教授にメールでデータを送るのがメインだったわけで.
あとはウィルスまみれのPCをリカバリしなきゃというのもあったり.
さらには今年の3月に卒業したM2が何故か遊びに来るという連絡をもらっていたのでそれの対応と.


データは無事に送信完了.
PCはさらのWindowsXPにSP2を適用してさらにMicrosoft Updateを何回かやったところで終了.
Officeやら何やらは来週に後回しという方向で.
卒業生は何をしに来たのかと思ったら目的は研究室にある音楽ファイルとかだったらしく,
「新しいのは増えてませんか?」とのたまいました(笑)
内心「今すぐ帰れ」と思いつつもそれなりに対応しました(にこにこ).


帰りに名駅のタイトーインでQMAをプレイ.
5戦か6戦戦って予選落ち2回,3位と2位が1回ずつで優勝が1回かな…….
スポーツ問題がもう大変な結果に.「一問多答」なんて0点とか12点台とかでもうなんともはや.