なかブログ

日々の何気ないできごと,感じたことなどを徒然とつづっていきます。

オキシライド

朝,近所のファミマに寄ったら単三のオキシライド乾電池(4本組)が半額の¥262で売られていたので,
ペットボトルの飲み物の一緒に思わずレジに持って行ってしまいました(笑)


ただコンビニで見かけたときは勢いで買ってしまったのですが,
大学に着いてから落ち着いて考えてみたらある一つの疑問が.「これって安かったのかな?」
まずはAmazonで調べてみたのですがZR6Y/4VBは絶版になっていて価格は不明でした.
次にYahoo!オークションで調べてみたところおよそ50本で¥3,000でした.
こうしてみると単価は安いですが送料を加えたらトントンくらいですかね.
まぁ高すぎるということはなかったということで一安心〜.