なかブログ

日々の何気ないできごと,感じたことなどを徒然とつづっていきます。

国立大学法人等職員採用試験

厳密には公務員試験ではないのですが.今日も今日とて名古屋工業大学で試験を受けてきました.
前回の国家一種の時よりは1時間ほど遅い9:30集合だったので8:30過ぎに家を出たわけです.


会場は前回の時とは違う建物でしたが1Fの101教室でした.
問題自体は数秒で解ける簡単なものからいくら考えてもわからないものまであり,非常にアンバランスな印象を受けました.
しかも問題の持ち帰りができないというから驚きです.自己採点ができないではないですか!
過去問研究をされるとみんなが解けるようになってしまうからですかねぇ.
それなりに解けたとは思いますが手応えとしては70%届いたか届いてないかといった感じですね.
噂によると80%がボーダーとも聞きますし.一次試験通過しているといいなぁ.