なかブログ

日々の何気ないできごと,感じたことなどを徒然とつづっていきます。

通り雨にやられました

朝からそれなりにいい天気だったので11時過ぎにかかりつけの病院へ行くことに.
ところがついさっきまで晴れていたのに家を出ようとしたらかなりの曇り空.
それでも大丈夫だろうと自転車で家を出たわけですが,その5分後ぐらいにまさにバケツをひっくり返したような雨が!!
目的地まであと300mくらいのところで雨宿りを強いられました(笑)


しばらく待って小降りになったところで頑張って病院まで一息に走りきりました.
比較的空いていたのでさくさくっと診察は終了.外に出てみると雨は止んでいました.なんだかなぁ.
近所のTSUTAYAでCDを何枚かレンタルして13時過ぎに帰宅.


昼食後は明日の試験のために国家二種の過去問を解くことに.両親が出かけるとのことだったので居間でやることにしました.
音楽をかけてちまちまと判断推理の問題に取り組んでおりました.結局夕方までに30問くらいしか解けませんでしたが.