なかブログ

日々の何気ないできごと,感じたことなどを徒然とつづっていきます。

UNDER17 LIVE TOUR 〜そして伝説へ〜

ついに行ってきましたー.というわけで覚えているうちに記録しておきましょう.
開場前のちまちましたのはケータイから少し書いたのですが(上記参照)それも含めて覚えている限りをw


バイトのお昼休みに東急ハンズサイリュームは購入しておきました.
配布されるという噂もあったのですが200円しない物だしその時はその時でいいかと思ったしだいw


16:20くらいに大須観音駅到着.
駅のコンコースに青い「UNDER17」と書かれたTシャツの人たちを見かけました.
ついに来たんだよなぁと気合が入りますw
2番改札を出るとELLの場所がどこか一瞬わからずキョロキョロw
北側のほうに人だかりができていたのでそちらに行くと無事ELLがありました.
ちょうどその時スタッフの人が客の列誘導を開始しました.
「Aから始まる番号をお持ちの方は会場の前に,それ以外の方は南の歩道橋のほうに」とのこと.
やはりP29では厳しいのかぁと思いつつも南のほうに移動.
その歩道橋の上で「コールブックを配布してますー」という青年がいたのでもらいに行きます.
あの有名なモモーイファンサイト「桃井はるこにくびったけ」製作のコールブックでした.
一通り目を通しましたがこんなの短時間で覚えるのは無理w!
その後「Bを先頭にそれ以外のアルファベットは番号順に固まってください」との指示が出たので,
適当に並んだら40番台後半の位置についてしまいましたw
まあこの位置ではそれほど差はないからいいかと思ってその辺で開場を待つことに.
(↑で16:48に「開場したらしい」と書いているけど間違いだったようです)
だんだんと薄暗くなる中静かに待っていたのですが,
すぐ前にいたグループがやかましくてかなりイライラでした(-_-メ)
何がうるさいって近くにいる人間に話すのに声がでかいのなんのって.
20歳前後の若者集団でしたが耳の遠いおじいちゃんみたいな感じでした.
話している内容も「中原麻衣のイベントが〜」とか「米倉千尋のときは〜」とか
奥井雅美さんの先行予約が〜」とかで他の人から見ても痛い話でもう何ともコメントがしづらかったです.
そんなこんなで17:00を回ったくらいに開場が17:30になったとの話が前から伝わってきました.
ちょうどそんな時並んでいるすぐそばにダフ屋出現です!
一枚12,000円くらいからスタートしていましたがさすがにその値段では誰も買いません.
結局売れたのかどうかわかりませんが20分くらい交渉してから消えていきましたw
さっきの痛い集団の仲間と思しき人物が自転車で列に横付けして相変わらず大きな声で
「あの値段では買えない」「収入と見合う金額ではない」というようなことを仲間にしゃべっていました.
通行の邪魔にもなるのでもういいから離れろと言ってやりたかったです.
(その後その人物は別のダフ屋から5,000円で買えたようでしたが)


痛い集団の話で終わりそうなので続きはまた明日にしましょうかね.
(まだライブが始まったところまでメモしてないじゃんorz)