なかブログ

日々の何気ないできごと,感じたことなどを徒然とつづっていきます。

Googleが「もしかして」機能を撤回(from Niyrocの雑記)

http://slashdot.jp/articles/04/11/13/1011251.shtml(スラッシュドットジャパン)

Elbereth 曰く、 "先日よりGoogle日本語版で実装されていた「もしかして」機能だが、11/13になって突然表示されなくなった。実装後しばらくしてから同機能により出される面白おかしいキーワードがネット界隈では話題になっていた。(例:「就職しない」で検索→「就職できない」、「お兄ちゃんは家庭教師」→「お兄ちゃんは女教師」)。Googleのシステムの仕様だけど日本語的に変なものが多いために、調整に入ったものと思われる。なお、この件についてタレコミ時点ではGoogleからの発表はない。"

モモーイライブ関連ではてなダイアリを巡回していたらこんな記事を発見w
「燃え」⇔「萌え」,「婦女子」⇔「腐女子」は結構有名だったので知ってましたが,
「就職しない」⇔「就職できない」とか「YAIBA」⇔「YAOI」はひどいなぁw
まあやっぱり一番笑えるのは「ふたりはプリキュア」を検索したときでしょうけどねw