なかブログ

日々の何気ないできごと,感じたことなどを徒然とつづっていきます。

地震カミナリ火事親父は確かにそうだと思いました(10/24追記)

名古屋も震度2くらい揺れましたねぇ.
その時はそれほど気にしていなかったのですが19時に休憩に入ったときにテレビを見たら,
どのチャンネルも「新潟中越地方で震度6が3回」という見出しで気象庁の会見を放送していました.
適当にバラエティでも見ようかと思っていたのにどこも同じ映像……と思ったのですが一社だけ違いました.
どんな重大事件が起こってもアニメとプロレスを放送するあのテレビ東京ですw
ネット巡回中に見つけた画像にリンクしておきましょう.
http://hanagasira.hp.infoseek.co.jp/to/teretou.jpg
http://hanagasira.hp.infoseek.co.jp/to/teretou2.jpg
思わず「さすがにこれはどうよ?」と思ってしまいましたw


それはそれとして気象庁会見の後に19:20頃から始まった防災担当大臣の会見.
あれは一体なんですか?ショートコントでももうちょっと打ち合わせしているぞ.
全く現状を把握できていない防災担当相に不安を感じた国民は少なくないと思います.
首相官邸と密な連絡が取れていないことが露呈してしまいあたふたする様子は放送してはいけないでしょう.
「けが人はいない」って断言していたけど19:00の段階で避難中に腕の骨を折った60代の女性がいるっての.
首相に事態が報告されているのかどうかもわからないし,いま首相がどこにいるかもわかっていない……?
今回の新内閣は能力のない人間をことごとく集めてきたのですか?と小泉さんに問いたくなりますねぇ.
阪神大震災時に村山内閣が壊滅したのは事後対応がかなりまずかったことにも起因しています.
今回の小泉内閣は村山内閣の二の舞になることなく乗り切ることができるのでしょうか.
郵政民営化の前に結構大きな障害が現れた感じです.