なかブログ

日々の何気ないできごと,感じたことなどを徒然とつづっていきます。

ライブドア、新球団名の“決選投票”をスタート(livedoor スポーツ)

ライブドア、新球団名の“決選投票”をスタート

22日深夜0時から、新規参入を目指すライブドアが運営するWEBサイト上にて新球団名の決選投票を開始した。

この決選投票を開始するに先立って、新球団名とチームカラーの募集をインターネット上で行ったところ、応募総数:約6万通を集めた。また、ハガキや封書の応募も多数寄せられ、選んだ理由やメッセージも添えられていた。事務局では、球団名に対して意見を反映させるために、応募された名称の中から10個の候補を選び、決選投票によって一つに絞ると発表した。

決選投票で受付を開始した名称はこちらの10個。

                                      • -

1:フェニックス
2:イーグルズ
3:シャークス
4:ドルフィンズ
5:ドリームス
6:フロンティアズ
7:フォレスター
8:レインボーズ
9:グリーンリーブス
10:ペガサス

                                      • -

■投票はインターネット上で投票で受け付けている

・受付先:ライブドアベースボール
・URL:http://baseball.livedoor.com/
・応募期間:10月22日(金)午前0時〜10月26日(火)正午

※応募にあっては無料で取得できる「livedoorID」の入力が必要
※新球団名の結果発表は、10月26日(火)夕方の時刻に予定されている

情報としては一日遅いのですがどうしても一言だけ言っておきたかったので.
「ラーイブドア,ライブドア
 新球団のチーム名はネット投票の上位から決選投票で決めるんです……って言うじゃない?
 でもアンタ,「仙台ジェンキンス」と「ギャラクシーエンジェルズ」が候補に入ってませんから!残念!!
 どうせ楽天に決まるんだからチーム名投票なんて無駄!斬り!!」

波田陽区のネタを借りましたw
もし「ジェンキンス」か「ギャラクシーエンジェルズ」か「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」が
チーム名候補に挙がっていたならばlivedoorのIDを新規取得してでも投票したのになぁ.
候補に挙がっているチーム名は平凡すぎてつまらないです.まぁどうせ楽天に決定だし(ry