なかブログ

日々の何気ないできごと,感じたことなどを徒然とつづっていきます。

トカゲタイフーンw

普段通りに研究室に来てデータ入力なぞやっていたわけですが,
昼過ぎから雨風がだんだんと強くなってきて電車も止まりそうな雰囲気に.
14:30頃に教授に一言伝えてから15時過ぎに帰ることにしました.
情報科の後輩に声をかけたら明日のゼミ資料作りであと1時間ほどかかるとのこと.
早く帰りたかったけどあと1時間ならいいかなとそのまま付き合うことにしました.
(後々これがまずい判断だったと思い知るわけだけどこのときはそんなこと知る由もなく)
16:30過ぎにようやく大学からバスに乗って17:00頃に新岐阜に到着.
雨に濡れて寒かったのでロッテリアでしばしの休息を取ることに.
(まずい判断第二弾.テイクアウトにするべきだったかも)
コーヒィで体を温めてから17:30頃に新岐阜駅に向かうとなんとなく人が多くて様子が変です.
嫌な予感というものは的中するもので案の定運転見合わせになっていました.
JRはまだ動いているとの情報を聞きつけて急遽JR岐阜駅に向かいます.
岐阜駅に向かう途中で傘が「めきょっ」という音を立てて壊れましたw
振替輸送はしていなかったので現金で切符を買ってなんとか豊橋行きの普通電車に乗ることができました.
名古屋にはほぼ定刻どおり18:30頃に到着.後輩は金山まで行くのでそこでお別れしてタクシー乗り場へ.
うぉ!と思わず声が出るくらいの強風とタクシー待ちの列ですw
小型の乗り場と中型の乗り場に軽く100m以上ある列が2本できていました.
やむなく名鉄メルサ前まで歩いて,そこで何とかタクシーを拾って帰宅できましたが,
もう傘を持っているにもかかわらず全身ずぶぬれになり大変な一日でした.