なかブログ

日々の何気ないできごと,感じたことなどを徒然とつづっていきます。

名古屋まつりと言えば郷土英傑行列

昼休み(と言っても14時近くですが)に久屋大通のマックに向かったのですが,
そうしたら遭遇してしまいましたw 名古屋まつりの郷土英傑行列です.
小学生のころは土曜日まで授業があったのですが,
名古屋まつりのときだけはお休みになっていた記憶があります.
だからといって名古屋まつりを見に行ったことはなかったのですがw
なので長年名古屋に住んでいて初めて間近に英傑行列を見たことになります.


それはそれとして,大津通を行列が南進しているので東西に渡ることができません.
マックまで自転車で向かうつもりでしたがUFJ銀行前に自転車を止めて地下道経由で東急ハンズ方面へ.
マックはまつり効果でめちゃ混みだったので急遽近くの丼屋さんへ行きました.うな玉丼がおいしかったですw
その帰り道,秀吉隊と信長隊が栄と桜通大津の交差点間にいて,
家康隊が桜通大津の北側にいると言う状況でした.
濃姫などがすぐ近くで手を振っていたのでケータイのカメラで撮ろうかと思ったのですが,
いかんせんSH53にはズーム機能がないので液晶で見るとめちゃめちゃ小さくしか写りません(T_T)
結局どうしたかと言うとすっぱり諦めました.デジカメを持ってこなかったことを後悔しつつ,
来年こそはデジカメで撮影してやろうと決意したのでありましたw