なかブログ

日々の何気ないできごと,感じたことなどを徒然とつづっていきます。

ドーナツラリーやってきましたw

先日の台風のときに雨天用のスニーカが壊れてしまったので今池のツルヤに行くことに.
それならばついでだからドーナツラリーをこなして来ようと思い立ち行動に移したわけです.
本山方面に買い物に行くという弟を引き連れてまずは栄へ.
栄でバスを降りたとき何か変なものが目に入りました.……え?観覧車!?
以前の名古屋東映の跡地にいつの間にやら観覧車ができているではないですかw
(あとでネットで調べたら京楽産業のビルらしいです.詳しくはここ
それはそれとして籠目屋でお昼を済ませてその後大須をぶらぶらと散策.
これといって買うべきものはなかったのですがペーパームーンに立ち寄って
以前に名古屋・大須電波ニュースさんで紹介されていたケロピーぬいぐるみを購入してきました.
矢場町から名城線久屋大通に出てそこから桜通線で最初のスタンプポイントである今池へ.
矢場町のホームで気づいたのですが,

  • 右回り:Clockwise
  • 左回り:Counterclockwise

なんですねぇ.要は時計回りと反時計回りということなんですね.
さて今池です.子供がうじゃうじゃいたらどうしようかなぁと心配していたのですが
意外と大人がスタンプシートを片手にスタンプ台を探している光景を見かけて安心しましたw
その後ツルヤでお買い得品になっているスニーカをゲットしてからミスドで休憩です.
新商品のシロップケーキとポン・デ・リングを食しつつポイントカードのスクラッチを削るもきゅうすを手に入れることあたはず.
それからすぐに地下鉄に乗ればいいものをふらっと入ったゲームセンタで麻雀格闘倶楽部3にはまり.
結局40分近くも滞在してしまいました.まあ六級から三級まで昇級できたのでよしとしますw
東山線で本山へ向かって二個目のスタンプをゲット.弟とはここでお別れです.
そこから名城線に乗り換えて八事へ.八事で三つ目のスタンプを押してノルマの半分クリアです.
ここでふとドーナツラリーと同時開催のポスタクイズもやってしまおうと思い立ちました.
ひとまずは次のスタンプポイントである瑞穂運動場東へ.
無事四つ目のスタンプを押してホームに戻るとなんだかホームが混みこみです.
しかも赤いユニフォームを着た人ばかりです.
よく見てみると「URAWA」の文字が.あぁ,瑞穂で名古屋-浦和戦があったのですねぇ.
そんなサポータで混雑する電車に揺られてすぐ一つ先の新瑞橋で下車.
ここにスタンプはないのですがポスタクイズのキャンペーン駅なのでポスタをチェック.
残りのスタンプ駅は金山と黒川で,残りのポスタキャンペーン実施駅で近場は平針御器所上前津
八事まで戻って行ったりきたりしてもいいけどできたら一筆書きしたいなあと思いバス路線図をチェックすると,
新瑞橋平針住宅という路線を発見.これなら地下鉄平針の近くを通るはずと思いそのバスに乗車.
一回途中でバスを乗り継いで無事平針に到着です.既にこの段階で18:00過ぎてますw
疲れてきたのでこのまま浄心まで帰ってしまいたい気分になりましたが,
ポスタの答えをチェックしてから気を取り直して御器所に向かいます.
御器所から金山へ向かうのもバスを活用します.10/6から始まった接近情報システムが役立ってますw
金山で五つ目のスタンプを押してからバスで上前津へ.閉店間際のAMPをぐるっと一巡り.
M's Melodyの前でメイドさんとお客さんが歓談してました.メイドさんがネコミミをつけていたのが印象的でしたw
上前津駅でポスタをチェックしてから地下鉄に乗るわけですが,ここでも帰宅衝動に襲われますw
鶴舞線で一本で帰れる駅にいるにもかかわらずこの後名城線で黒川に向かわねばならないこの状況.
黒川だけまた今度にして今日のところは帰るという選択肢もあるけどなあと悩んだ挙句,結局名城線で黒川へ.
最後のスタンプはバスターミナル側ではなく北区役所側の改札に設置してあるという嫌がらせっぷりw
無事六個のスタンプを集めて帰宅したわけですがもうへとへとでした.


最後にポスタクイズの答えをここに載せておきましょう.
この四つの答えを市バス車内等で配布しているパンフレットに書き込めばドーナツ40%OFFのチケットになります.
あと一つポスタクイズの答えを書けば50%OFFなのですが私の通学ルートにはないので誰か情報をくださいw